DEATH NOTE

今日、前編と後編一気に見たけど、なかなか面白かった。
実は原作は、今通ってる歯医者の待合室でちょびちょびと読んでいるので(笑)、2巻までしか読んでないのだが、聞いた話だと原作とは違うストーリーらしいので、まぁいっかなと。

最後の方は、色々なトラップや心理合戦がてんこ盛りで、なかなか飽きなかった。
ちょっと、終わり方としては希望のない終わり方のような気もするが(映画は最後はハッピーエンドが良い人なので)、まぁ面白かったし、そういう作品だから良しとしよう。

Lを主人公にした続編をやるそうで、でもライトとの対決があったから面白いのに、Lを単独で出して成り立つのだろうか?
まぁ、謎の名探偵っていう設定だから新しい事件が起きればいくらでも話は作れるのだろうが。

実は、松山ケンイチを初めて見たのは今テレビでやってるドラマの「セクシーボイスアンドロボ」だったので、ドラマのコミカルなイメージが強くて、Lの役を見たときは意外だったな〜
普通の人はDEATH NOTEを先に見ていて、逆の感想を持つのだろうけど。

そうそう、ライアーゲームに出ている戸田恵梨香もなかなか良かった。ライアーゲームといい、最近赤丸上昇中か?