2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーレスキュー〜天空の診療所〜

サマーレスキューは、あまり面白くない— おのさん (@onosuke) 7月 29, 2012 たぶん、主役2人の演技がしょぼいのが原因だなぁ…。周りはよい人をそろえてるのになぁ…— おのさん (@onosuke) 7月 29, 2012 あ、やべ。前にジャニーズの演技が下手だとか言ったら、…

コトー様 夏 涼しくて冬 温かい わしの自慢は西瓜と藁草履 人生で このふたつ 『あきおじ』— 五島健助さん (@coto_bot) 6月 2, 2012

北川景子か、宮崎あおいか、綾瀬はるかか、そして新垣結衣か

北川景子か、宮崎あおいか、綾瀬はるかか、そして新垣結衣か。|ネタフル netafull.net/dcam/040995.ht… @kogureさんから— おのさん (@onosuke) 7月 29, 2012 @_tyubei きっと、キムタクだと女の子の心しか掴めなくておじさんの心は掴めないけど、若い女のタ…

はなちゃんの夏休み(はやいほう)

毎年楽しみにしている「はなちゃんの夏休み(はやいほう)」今年はばあやこと石田ゆり子さんが、夏休みの真ん中辺りにまとまった仕事があって忙しいので、“はやいほう”と“おそいほう”にわかれるらしい。 ばあやこと石田ゆり子さんと一緒に住んでいる、ラブラ…

ある人が工事現場の脇を通りかかり、汗を流して働いている数人の石工に、「何をしているのか」と問いかけました。一人目の人は、こう答えました。「これで食べている」と。二人目は、手を休めずに答えました。「国で一番腕のいい石工の仕事をしている」と。…

同じ空

みなとみらいにお出かけしているらしく、みなとみらいからの空を呟いてる人がTLにいて(その人はこっちをフォローしていない)、まったく関係無い人が今自分が見ている空と同じ空を呟いてるって面白いなぁなどとつらつらと考えている日曜日の午後 — おのさん (…

「アインシュタインにきいてみよう 勇気をくれる150の言葉」

「同じことを繰り返しておきながら、異なる結果を期待するとは、きっと頭がどうかしているのでしょう」 この言葉が良い アインシュタインにきいてみよう 勇気をくれる150の言葉作者: アルバートアインシュタイン,弓場隆出版社/メーカー: ディスカヴァー・ト…

SHOTNOTE洗脳失敗

以前に 部長が俺の席で興味深そうにSHOTNOTEを見てたので、色々と説明してあげたら次の週に購入していた1人洗脳完了w — おのさん (@onosuke) 6月 28, 2012 てな事を呟いたのだが、その後その部長と話す機会があり、 部長:「あのノートどうやって使ってるの…