グエムル-漢江(ハンガン)の怪物-

グエムル-漢江の怪物- スタンダード・エディション [DVD]

グエムル-漢江の怪物- スタンダード・エディション [DVD]

DVDが出てたので買って見ました
劇場でやっている時に結局見られなかったんだよね〜

いや〜〜、面白かったです

ヒョンソ(コ・アソン)を助けるために、一致団結する家族が泣かせます
グエムルから逃げ出そうと頑張るヒョンソも良いです。

ただの怪獣パニックムービーではなく、最初はコミカルな展開なのにだんだんとシリアスな展開になっていき、その展開がヒョンソを助けようとする家族がだんだんと成長していくペースとあっていて、そんななかに家族愛、社会風刺もちりばめられていて、どんどん引き込まれていきます。

80点、なかなかお奨めです