いやぁ、久しぶりの更新

いやぁ、ちょっと呟きたい事があって、でも長くなりそうで、Twitterだと長すぎるなぁ、久しぶりにブログに書いてみるかと思ったら、2012年ぶりだった。

 

 会社で昼飯を一緒に食べている人がいて、その人が昼飯時に話し始めたのだが(なんでこんな話になったのか思い出せないが、最近はスマホが防水機能を持っているのは当たり前だよね、という話から流れたと思う)

 

Aさん

うちの嫁が、すぐにスマホをお茶に水没させるんだよね〜

Bさん

???、え?お茶にってどうやって?

Aさん

お茶を水筒に入れて鞄に入れてるんだけど、蓋をしっかりと閉めたのを確認しないから、お茶が鞄の中でこぼれて鞄の中がお茶でびしょびしょになるんだよ。

何回言っても同じ事するんだけど、「ちゃんと閉めたけど水筒がこぼれるんだ」って言い訳するんだよ。

だったら「その商品は不良品だから俺がメーカーにクレームを言ってやるから水筒出せよ」、って言うと黙るんだよ。 

他にも、炊飯器のタイマーをセットしたはずなのに、朝ご飯が炊けていないと、「この炊飯器壊れてる」って言うから、「じゃぁ俺がメーカーにクレーム出してやるよ」って言うと黙るんだよ。まったく自分のミスをおいておいて、言い訳ばっかりなんだよな

 

って、発言していて、この発言を聞いて「よくこの奥さん切れないなぁ…、子供がいなければこんな風にしょっちゅう言われている旦那と離婚とか考えてもおかしくないけど…

と心の中で思いながら考えていたが、きっとこの奥さんは「あ〜あ〜、また始まったよ。無視しておこう」って相手にしていないんだろうなと気がついた。
この旦那よりも大人なんだね。

この人、会社でも声がでかくて、話し出すと止まらないし、人の会話に割り込んできて自分の意見をぶつけまくるから話をしていて疲れるんだけど、まぁ対処の仕方によっては、一緒に生活する人(出来る人)もいるんだなと感心してしまった。