ミネルバボックス/レザーロールペンケース

ミネルバボックス/レザーロールペンケースを買いました。
今までって、ほぼ日手帳のバタフライストッパーに2本差ししてたりしてたんだけど、本数が増えてきたので、ここで買っておこうかなと思って買いました。

f:id:onosuke:20100211172048j:image
けっこう、しっかりした箱に入ってきます。


f:id:onosuke:20100211172048j:image
開けるとこんな感じ


f:id:onosuke:20100211172211j:image
説明の紙

f:id:onosuke:20100211172250j:image
広げてみるとこんな感じ。
やっぱり革らしくなじむまではちょっと堅いけど、これは使い込んでいるうちに良い感じに柔らかくなってくるんだろうなぁ

f:id:onosuke:20100211172301j:image
裏側は、こんな感じ。
逆さにしても飛び出さないようにカバーがついてるけど、俺の持っているペンが短いのかちゃんとかぶらない
で、後で気がついたけど、ペンを深く入れない方が良いんだね
ペンを無理に深く入れると、入れてるところの下側が痛むのが早い気がする。

f:id:onosuke:20100211172443j:image
ペンを入れてみたところ、太いペンをあまり深くさすと、ペンを入れるところの下の方の革が無理矢理のばされるので、色が白くなってきます。
ここを酷使しない方が良さそうな感じ。
ペンは、緩く入れて、飛び出ないように上のカバーをかぶせるんやね

f:id:onosuke:20100211172542j:image
で、全てのペンを入れて巻いてみる

最初は革がキリキリって泣きます。やっぱりなじんでくると巻きやすくなるんだろうなぁ
それに、新品の革独特のにおいもするので、俺は好きだけど、嫌いな人にはなんか言われそう。
隣の席の女の子大丈夫かなぁ(笑)