効率的に予定を管理するための5つのチェックリスト

1.スケジューリングによって、中断しない時間を確保できているか?
2.緊急タスクが発生した現場で、応急措置をほどこしているか?
3.八割できたら、他の仕事に着手できるか?
4.意識的に寝かせる時間がとれているか?
5.所要時間が不確実な案件を先に入れているか?
参考図書『「超」整理法〈3〉タイム・マネジメント』(野口悠紀雄著)

まったく、出来てませ〜ん

基本的にはこういうLifehacksは好きだし、効果的な物も多いと思うのですが、どうも最近自分にはしっくり来ない。

なんでやろ〜と考え中。

チームで仕事をしていると、自分だけなんか色々と考えて工夫しようとしても、回りが着いてこないとだめなんじゃないかなぁ、と最近考えてる。
どこかに、やる気のない同僚をやる気にさせるHack無いかなぁ