おいおい ^^;

日本のこんな風習が世界的に有名なのも考え物だね〜

「飛び込み禁止」 独紙が日本語で警告メッセージ
 「喜びの余り水に飛び込むのはやめましょう! 禁止されています」。サッカー日本代表が合宿するボンで、大衆紙「ボン・エクスプレス」が、こんな日本語のメッセージを掲載、日本人サポーターに注意を呼びかけた。

 同紙は最終ページをほぼ全面使って特集を組み、4年前のW杯日韓大会について、「日本勝利の興奮から、多くのサポーターが大阪・道頓堀川に飛び込み、悲劇が起こる寸前だった」と報道。川に飛び込んだ瞬間の日本人サポーターの写真を載せた。

 ボンのディークマン市長が1日の記者会見で「ライン川は流れが速く、飛び込むと死の危険もある」と警告したことも紹介。「日本がオーストラリアと対戦する6月12日夕、ライン川の橋でこんな騒ぎが起きるのだろうか」と書いている。(共同)