結局 ...

5月になってからほぼ日手帳2006の4月始まり版を買ってしまった ^^;


フランクリンプランナー

  • 重たくて、腰痛に響く(笑)
  • やっぱりリングがじゃま!!
  • フランクリンプランナーを買った後にGTDを知ってしまい、今はGTDの方が現実的で、ばりばり活用している
  • 数ヶ月ごとに入れ替えないといけないなんて、ずぼらなおいらには無理!!

等々の理由から、ちょっと机の引き出しに入ってもらいました。

フランクリンプランナーよりもGTDの信者になってしまい、GTDのリストはパソコンで管理している私としてはほぼ日手帳で日々の記録は十分だし、それにフランクリンプランナーで出来る事って、ほぼ日手帳でも出来るんですよね。


ほぼ日手帳

  • 書いてて楽しい
  • 毎日のお言葉が楽しい
  • あの糸の綴じ具合が何とも言えない
  • あの絶妙に書きやすい紙質が何とも言えない
  • カバーが楽しい
  • 栞が二つなんて気が利きすぎ

他にもたくさん良いことがありま〜す。

2003年から2005年まで3年間使い続けていたのに、2006年だけ浮気してごめんなさい、って感じです。
これからも毎日ばりばり書くど〜〜