台湾生活27日目

ちょっと数えてみたら、今日で台湾生活も27日目になる。 慣れたのか?…、と考えてみると全然慣れていなくて、まだまだこれからって感じ。 話は変わり、10月1日(月)は台湾は中秋節という祝日でおやすみです。 なんの祝日なのかはよく解りませんが、地元の人間…

サマーレスキュー〜天空の診療所〜

サマーレスキューは、あまり面白くない— おのさん (@onosuke) 7月 29, 2012 たぶん、主役2人の演技がしょぼいのが原因だなぁ…。周りはよい人をそろえてるのになぁ…— おのさん (@onosuke) 7月 29, 2012 あ、やべ。前にジャニーズの演技が下手だとか言ったら、…

コトー様 夏 涼しくて冬 温かい わしの自慢は西瓜と藁草履 人生で このふたつ 『あきおじ』— 五島健助さん (@coto_bot) 6月 2, 2012

北川景子か、宮崎あおいか、綾瀬はるかか、そして新垣結衣か

北川景子か、宮崎あおいか、綾瀬はるかか、そして新垣結衣か。|ネタフル netafull.net/dcam/040995.ht… @kogureさんから— おのさん (@onosuke) 7月 29, 2012 @_tyubei きっと、キムタクだと女の子の心しか掴めなくておじさんの心は掴めないけど、若い女のタ…

はなちゃんの夏休み(はやいほう)

毎年楽しみにしている「はなちゃんの夏休み(はやいほう)」今年はばあやこと石田ゆり子さんが、夏休みの真ん中辺りにまとまった仕事があって忙しいので、“はやいほう”と“おそいほう”にわかれるらしい。 ばあやこと石田ゆり子さんと一緒に住んでいる、ラブラ…

ある人が工事現場の脇を通りかかり、汗を流して働いている数人の石工に、「何をしているのか」と問いかけました。一人目の人は、こう答えました。「これで食べている」と。二人目は、手を休めずに答えました。「国で一番腕のいい石工の仕事をしている」と。…

同じ空

みなとみらいにお出かけしているらしく、みなとみらいからの空を呟いてる人がTLにいて(その人はこっちをフォローしていない)、まったく関係無い人が今自分が見ている空と同じ空を呟いてるって面白いなぁなどとつらつらと考えている日曜日の午後 — おのさん (…

「アインシュタインにきいてみよう 勇気をくれる150の言葉」

「同じことを繰り返しておきながら、異なる結果を期待するとは、きっと頭がどうかしているのでしょう」 この言葉が良い アインシュタインにきいてみよう 勇気をくれる150の言葉作者: アルバートアインシュタイン,弓場隆出版社/メーカー: ディスカヴァー・ト…

SHOTNOTE洗脳失敗

以前に 部長が俺の席で興味深そうにSHOTNOTEを見てたので、色々と説明してあげたら次の週に購入していた1人洗脳完了w — おのさん (@onosuke) 6月 28, 2012 てな事を呟いたのだが、その後その部長と話す機会があり、 部長:「あのノートどうやって使ってるの…

つぶやき

しかし、カトパンの赤いワンピースがかわえ〜な〜 — おのさん (@onosuke) 5月 2, 2012 逆か、赤いワンピースのカトパンが可愛いのか… — おのさん (@onosuke) 5月 2, 2012

「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ。」 — おのさん (@onosuke) 4月 16, 2012 94年アメリカ大会の決勝ブラジル対イタリアでPKを外したロベルト・バッジョの言葉

■日本くぎづけ大学

前に月曜だかの深夜にやっていた「ナダールの穴」の発展系(一度きりのスペシャルなのか、GWに出世したのかは分からないが)の番組で、""日本くぎづけ大学"という番組をやっていて、これが結構面白くてはまっていた。 「ナダールの穴」も面白くてけっこう見て…

今日の俺の名言「その結果がラッキーパンチなのか、追い風が吹いて来てるのか、実力なのか見極める必要が有ると思うよ。ラッキーパンチだったら早く実力付けないといけないし、追い風なら乗らないとね」 — おのさん (@onosuke) 4月 16, 2012

台湾の知り合いからこんな写真が送られて来た。まったく‼lockerz.com/s/200139716 — おのさん (@onosuke) 4月 10, 2012

うぎゃ~‼、残念だ~‼しかし、今日の逃走中で荒川静香の高感度が上がって、あるプロレスラーの高感度が下がったのは間違いないな~ — おのさん (@onosuke) 4月 8, 2012

電車が止まるほどの爆風スランプ — おのさん (@onosuke) 3月 31, 2012

3Dで貞子がスクリーンから出てきたら、びびりすぎて死ぬ! — おのさん (@onosuke) 3月 26, 2012

あ~、美味かった~ — おのさん (@onosuke) 3月 21, 2012

OLYMPUS E-PL3買った

ずっと前から買うか買わないかずっと考えていた、OLYMPUSのE-PL3をとうとう買った。いわゆる、PEN LITEってやつである。SONYのNEX-7と悩んだのだが、NEXは値段が倍する、色々なフィルターで遊べる、大きさもこっちの方が小さくて手軽に持ち運べる(たぶん)と…

作ってはみたが…

今までHatena diaryを放置していたので、こっちで再スタートしてみようかと作ってはみたが、safariで記事が書けない… なんじゃそりゃ〜〜〜

Instagramをもっと楽しむためのWEBサービス集

PCから『Instagram』をもっと楽しむためのWebサービス25個まとめ*二十歳街道まっしぐら

UStreamが浜崎あゆみのLIVEを有料配信するそうな

Ustream Asia株式会社は、2010年12月31日から2011年1月1日にかけて行われる浜崎あゆみのコンサート「ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2010-2011 ? do it again ?」の模様を、公演終了直後に有料配信すると発表した。Ustreamの音楽動画配信で有料配信するのは…

「使って分かったAndroidとiPhoneの違い」

ネットをうろちょろしてたら、なかなか良い記事を見付けた。俺がぼんやりと思っていたことをなかなか適切に表現してくれている。特に さて、私が気になったのはAndroid Marketだ。日々、Android関連情報サイトから流れてくる新着アプリ情報を見ているのだが…

LYNX 3D SH-03C

docomoの3D表示が出来る、android SmartPhone SH-03Cを買ってみた。 本当は防水の東芝 REGZA Phoneが良かったんだけど、予約が多いのと入荷数が少ないらしく、予約しても年内には絶対に渡せない。年明けのいつになるかもわからないとお店の人に言われたので…

国内スマートフォン市場、14年度に4倍増 通信料狙い各社が強化

国内のスマートフォン(高機能携帯電話)市場が2014年度に09年度の4倍の3750億円に拡大するとの調査結果を、富士キメラ総研がまとめた。ブロードバンド(高速大容量)通信の中核である光サービスは約8割増の1兆4800億円に、それぞれ拡大す…

日本はスマートフォン・タブレット天国だと思われてる…?

パソコン世界5位の台湾メーカー「アスーステック・コンピューター(華碩電脳)」は15日、電子書籍などに対応したタブレット型の多機能端末「EeePad(イーパッド)」を来年初頭にも日本に投入する方針を明らかにした。 ASUSも日本向けにタブレットを…

ジェネラルルージュの凱旋

ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2009/09/09メディア: DVD購入: 9人 クリック: 154回この商品を含むブログ (140件) を見るジェネラルルージュの凱旋をTSUTAYAで借りて見てみた。あれ?って言うのが感想。 なん…

来年の手帳について考える

2003年辺りからずっとほぼ日手帳を使ってきた。昨年と今年はカズンとオリジナルの2冊使い。 でもなんか来年は変えてみようかなぁと思い出してきた。理由は「なんとなく」がスタートなんだけど、ぼーっと色々と考えてみた けっこう白いページが多い/1日1ペー…

iPadはパソコンの代わりになるか

「新しいパソコンを買いたいけど、いっそiPadにしようかな?」――最近、こんな相談を、友達からよく持ちかけられるようになりました。そのたびに私は必ず、新しいパソコンをどんな目的で使うのか質問します。なぜなら、パソコンで何がしたいのかわからなけれ…

BDレコーダ購入理由は「高画質録画/保存のため」

まだ持ってませ〜〜ん!(笑) 超ラガードなおいらです。iPhone4は持ってるのにね〜みんな、高画質録画に拘ってるんだね。これも見るテレビが高画質になったのと、テレビ会社のCMで画質画質とすり込んでるからかも… Blu-ray Disc Association(BDA)は、Blu-ray …